So-net無料ブログ作成
検索選択

DQ10神聖秘文(ヒエログリフ)・・・ [DQ10]

時間がないです・・・
仕事が無駄に忙しすぎて><

ヒエログリフもうねはやりが終わってしまっていました。
一人で寂しくクリアしてました。
20170513-1436_380869208.jpg
フレさんによっては不評なイベでしたが私は結構好きですこの手のイベ。
実は七不思議も結構好きでした(クリアしてないけど)
20131010-1646_95047185.jpg
あと一人だと最後は運試しみたいなのはややめて~
ヒントが「バ○ル○○○○ー」
バトルチョーカーもバトルスタンパーも一緒なんですよ!
しかもヒントせめてアクセサリーとか武具くらいは教えてください。
分類がアイテムって・・・・

ドラクエ11ほしいけど
買ってもクリアできるんだろう・・・
DQを積みゲーにはしたくないですね


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ10神聖秘文(ヒエログリフ)~今日のお題は氷の領界~ [DQ10]

今日の神聖秘文(ヒエログリフ)

お題は氷の領界で
「氷にまぎれし聖なる者」
「悦びの浮き島」
あいことばは
ひくいどりと
ポイズントリルでした。

写真撮る場所は
「氷にまぎれし聖なる者」が
まあ、そのクエ受けた横でリルチェラさんが
光りだしまして・・・
探さなくていいので、楽は楽でしたが
なんか微妙な気分でした。
20170505-2306_379547071.jpg

「悦びの浮き島」は
こっちの場所は
カーレル氷雪洞 地底湖のD-4あたりまでいくと
ナスビナーラが見える浮島が見えると思いますので
それを写真に収めてください。
20170506-0037_379574590.jpg

おまけ
浮き島のほうはボス部屋まで行って
一生懸命探してました。
20170506-0032_379573170.jpg
だって最深部って言われたしさ~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ10神聖秘文(ヒエログリフ)~今日のお題は炎の領界~ [DQ10]

今日の神聖秘文(ヒエログリフ)

お題は炎の領界で
「炎うず巻く聖なる鳥」
「天かける七色の橋」
あいことばは
ギガデインと
レイニーロッドでした

二つ目の合言葉のヒントややこしいよ!
アイテムの名前って
最初一生懸命道具関係探してたよ!
みつからなくて取り逃したアイテムなんかと思って焦ったよ!

写真撮る場所は
「炎うず巻く聖なる鳥」が
炎樹の丘のでかい木のところ。
まあエリアに入ったらフツーに飛んでるのがみえるので
迷うこともないかもですが…
20170504-1311_379150448.jpg

「天かける七色の橋」は
こっちも場所は簡単。
フェザリアス山の山頂に行くだけ。
フェザリアス山どこだっけ?って方は
バシっ子にたのむと入口まで飛ばしてもらえますよ。
20170504-1500_379170378.jpg

今回も天かけるのほうは
昨日のお題クリアしていない人には
出ないみたいですね。
今回も出てなかった…

しかし!
今回もお題が出てるフレと一緒にクエを受けてもらうと
受けることもクリアすることもできました!

フレさまさまです。今度何かいいものおくっときます!
お題でない人はフレにおねがいしてみるといいかもですね~




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ10神聖秘文(ヒエログリフ)~今日のお題は水の領域~ [DQ10]

昨日できなかった
神聖秘文(ヒエログリフ)やってみました~

お題は水の領域で
「水しぶき舞う海の精」
「水底にたゆたうもの」
あいことばは
ギラグレイトと
ダーティードールでした
人によってちがうのかな?

写真撮る場所は
「水しぶき舞う海の精」が
オーフィーヌの海のc-1あたり。
ヒント聞いて海底ばっかさがしてたら
海上にいました~
20170502-1253_378632615.jpg

「水底にたゆたうもの」は
オーフィーヌ海底のG-5あたりに紫の水流みたいのが出て
そこはいって奥に進んだところにいました~
20170502-1418_378644015.jpg

これ水底のほうは
昨日のお題クリアしていない人には
出ないみたいですね。
出てなかった…

しかし!
お題が出てるフレと一緒にクエを受けてもらうと
受けることもクリアすることもできました!

お題でない人はフレにおねがいしてみるといいかもですね~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

蜃気楼、というか東京? [DQ10]

七不思議二つ目、発見しました[わーい(嬉しい顔)]
ラーティス王島のG-6

最初は曇ってて・・・
20131010-1638_95044100.jpg

それが晴れると
すーっと蜃気楼が!!
20131010-1646_95047185.jpg

これって東京の街なんですかね~?
スカイツリーに都庁、レインボーブリッジ
???

ちなみに
今日は19時10くらいからが怪しいらしいです[サーチ(調べる)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聖水3つ! [DQ10]

先日、とうとうガイア挑戦しました!

20131008-2102_94642941.jpg

ん~、最初は順調でしたが
するっと壁役のパラさんの横をぬけられ
崩壊[がく~(落胆した顔)]

世界樹の大活躍で
なんとか建て直し
見事にガイアを撃破!!

報酬は・・・
まあ、タイトルにあるように
聖水3つ[もうやだ~(悲しい顔)]

アクセでないっす
竜玉ゲットはいつになるのやら[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム